2016年9月10日土曜日

ちびっこアルアル【じぃじは恐いお友達】

我が家は二世帯住宅で同居しています

一階が義両親で二階が私達です

階段の上り下りが出来るようになってから

あやちんは『ばぁばの所に行ってくる!』と自由気ままに行ったり来たりしています


じぃじには小さい頃は寄り付かなかったのですが

会話が上手になってきてからは一緒に遊んでもらっているようです


しかし

主人に聞くと小さい頃は恐いお父さんだったようです

息子と孫では扱いも違うようですが

じぃじに叱られるのは恐いようで『はいっ!はいっ!ごめんなさい!!』

ハキハキと謝ったり悪い事をすぐ止めたりするようです

私にする『はいはい』と大分違うようですね〜(汗)


それでも随分じぃじと仲良くなったようで

じぃじがソファに座っていると

頭をナデナデしたり

近くに行ってちょっかいを出したりします

じぃじがソファに寝転がりテレビを観ていると

一緒に横になりじぃじに腕枕元してもらってテレビを観ていたりします

祖父というよりはお友達といった感じです


孫だからこその行動ですよね〜

私はもちろん主人もばぁばも出来ないことをします

こういう仲の良い場面を見ると一緒に住んで良かったなぁと思います


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿