2016年9月16日金曜日

ウキウキなもの【初めての実験】

先日あやちんの検尿がありました

ちびっこにとって検尿はなかなかハードルが高い!!

しかも朝一は余計にです

タイミングを逃すとぜーんぶ吸われてします!


オムツに!!

当然搾っても出てきません(笑)


最近オムツ外れが進んでいるあやちんですが夜はまだオムツです

時々失敗したり

あえてオムツにしている時もありますが

だいぶ朝一からトイレへ行くようになってきました


検尿は前もって分かっていたので数日前から

『朝からチッチ取らせてもらえる?』と伝えていました

すると何をどう思ったのか『チッチの実験』になっていました

摂るだけなんですけどね…

でも何故か楽しみにしているようでした


チッチの実験の日は朝からダラダラしているとオムツにしてしまうので

『チッチの実験行くよー!!』と叩き起こしてトイレへ行きました


あやちんはウキウキでトイレへ行ったわりには分かっていなかったらしく

『お家でするんだー』なんて言っていました

何処へ行くつもりだったんでしょうか?


でも上手にしてくれたので無事とることができました

こういう日にちの決まった検査類は嫌がられたらどうしよう?と

親の方がハラハラしながら当日を迎えますね


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿