2016年9月14日水曜日

ちびっこアルアル【思春期はこんなもの?】

子供の成長過程で必ず通る思春期!!

元旦那の元にいる長男が真っ只中です

男の子は一旦思春期に入ってしまうと

それっきり昔みたいに近寄らせてくれなくなるのが切ないですね〜


高校生はちびっこというにはちょっと何ですが…

先日長男の運動会に行ってきました

元旦那によると

当日の朝からやっとプログラムをくれたそうです

しかもポイッと何も言わずに置いて行ったようです

当然何に出るのか全く言わず…

そしてお昼は友達と食べるらしくお弁当は別


もう『見に来ても良いけど勝手にして』状態です…

思春期なのか分からない子もいる中

長男はかなりハッキリと思春期に入っているようです(笑)


でも自分の子供の苦手なコトは分かりますよね〜♪

入場と出てそうな競技に目星を付け見つけました!

最近身長が伸びだしたらしく

背が高くなりちょっと細っそりしてきました

ずっとチビッコで身長の低い方から数えた方が早かったのに脱出しそうです

本人は何故か身長が伸びたくないみたいですけどね


長男は思春期に入ってからあまり会ってくれないので

成長とともに顔が分からなくなってしまいそうです(笑)

しかし誰と話しても『思春期はそんなもんじゃない?』と言われます

特に男性


多少

見に覚えがあるんでしょうね…


心身ともに健康に成長してるって事なのかもしれません

静かに見守っていこうと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿