2016年9月7日水曜日

今日の語録【ヒミツ】

今日のあやちん語録

『ヒミツ』です

あやちんの口癖は『今何て言った?』です

本当に聞こえているのか?聞こえていないのか?は定かではありません

しかし

もう一回言うまでシツコク聞いていきます


で!!

何度も言われて面倒な時や

あやちんには聞かせたくない話の時は『ヒミツ』と答えます


最初の頃は『ヒミツって何?』と聞きましたが

『ヒミツはヒミツ。教えない事』

と言うと何だか嬉しそうに納得していました


それからは私が言って分からない事があると

『ねぇ!ヒミツ?』

『ヒミツ?』

『教えないヒミツ?』

何度も聞いて『ヒミツ』と答えて欲しそうな時があります(笑)

そして自分も『ヒミツ』と使ってみたそうな感じです



子供って素直で真っ直ぐだったのに良い意味でも悪い意味でも成長すると

嘘を言ったり隠し事をするようになっていきます

子供の全てを知っていたはずなのに

少しずつ知らない部分が出来ていくんですね〜

そう考えると

成長って凄いなぁと思う反面親としては寂しく思いますね〜


まだまだ

あやちんの嘘も秘密も見抜ける自信があります(笑)

ふと子供の頃

母には何でも見抜かれてたなぁ〜と思い出し

何となく納得出来ました(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿