2016年9月21日水曜日

お母さんのオナカ

先日あやちんと元旦那の元にいるハルとお出掛けしました

あやちんに『ハルお姉ちゃんのお母さんは、お母さんよ』と言いました

『えー!!ハルお姉ちゃんのお母さんはお仕事行ってるんでしょ?』

ハルに聞きます

あやちんのお母さんとハルのお母さんは違うと思っていたようです…(汗)


一緒に住んでいないし理解しにくい事ですよね

仕方ない事ですが微妙な顔をするハルに申し訳ないなぁと思います

しかし言っても分からないものは分からない

徐々に理解していってくれればと思っていました



しばらくして

あやちんが『あやちゃんとハルお姉ちゃんはおかぁさんのお腹から出てきたの!!』と言います

ハルのお母さんとあやちんのお母さんが一緒だと理解しているのかどうかは疑問ですが

今までに無い理解の示し方です

『おとーさんはばぁばのお腹から出てきたの!』と続けます


最近あやちんは『どうやって出来るの?』と疑問を持つ事が多く

『あやちゃんの手はどうやって出来るの?』と聞くので『お母さんのお腹の中で出来たんだよ』と返事をしていました

どうやらコノ質問を主人にしたようです


あやちんはきっと『あやちゃんの手はどうやって出来るの?』と主人に聞いたはずです

それをあやちんとハルのお母さんは私であることを教えてくれていました

思いがけない主人の行動に嬉しく思いました


あやちんはハルの事を大好きで追いかけ回していますが

まだどういった関係かがよく分かっていません

少しずつ理解していってくれたらと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿