2016年9月2日金曜日

今日の語録【言ったでしょ!】

今日のあやちん語録

『言ったでしょ!』です

最近あやちんがお姉ちゃんになったね〜

とよく言われます


ペロンペロンだった髪が増えたのもありますが

口調がしっかりしてきたからだと思います

あやちんが入園前の1歳になったばかりの頃

園庭開放に遊びに行ってお世話になっていた先生とお話しをしました


ふんわりとした雰囲気の子だったのに

最近はハキハキお喋りをしている様子を見てビックリしました

と先生に言われました






(汗)


きっと気の強そうなところは私に似たんです

主人が言うには2人で話している様子はソックリだそうです

しょうがないよね私の子だし

なんて思いつつ


先日あやちんの大好きなカルピスを主人が作ってくれました

しかし

ご飯を先に食べていたあやちんはナカナカ飲みません

『カルピス飲まないの?』と聞くと『飲まない』と返事がきました

でも片付けると怒ることがあるので最後まで分かりません


しばらくして『カルピス飲んだ?』と聞くと

『カルピス飲まないって言ったでしょ!!』と言われました


今まで無かったのに

自分の言ったセリフを覚えれるようになったみたいです(笑)

でもそんな言い方しなくても良いじゃないの?と思いましたが

私が言ってるんでしょうね〜(汗)

もう少しオブラートに包んだ言い方を心掛けようと思いました


そして

『言ったでしょ!』と言いながらカルピスは全部飲んでしまっていました

言葉の説得力なし!!


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿