2016年9月12日月曜日

ちびっこアルアル【お姉ちゃんの髪型】

ペロンペロンで髪が無かったあやちんですが

だいーぶ増えたし長くなってきました

髪を結わえる事も多くなりなってきました


髪を切りに行っても結わえる為に切りたくない!と言います

お気に入りの髪留めは自分で留めて結わえる事も出来るようになりました

髪型には凄くこだわりがあるようで

自分の納得のいかない髪型だと怒りだします(汗)


そして最近のお気に入りの髪型は

『○○ちゃんの髪型にして!』と言われます

あやちんのクラスは縦割りでお姉ちゃんお兄ちゃんも一緒です


そのお姉ちゃんの中であやちんの髪を結わえてくれる子がいます

その子は別の女の子の髪型と同じように

あやちんの髪型もしてくれます

『○○ちゃんの髪型にして!』と言われても一体どんな髪型やら…


文句を付ける割りには簡単にゴムを外してしまうので髪型が見れません

しかも保育園のお友達が髪を結わえてくれていることも随分後になって分かったことで

言いだした頃は本当にちんぷんかんぷんで分からないのに怒らないでよ〜としか思えませんでした


ある日たまたまお友達に髪を結わえてもらったまま帰ってきました!!

『○○ちゃんの髪型』は『おさげ』でした

保育園児でも2つに分けて三つ編みが出来るんですね〜

そしてたまに先生に編み込みという三つ編みの上級者テクニックを使ってもらったりします(笑)



自分の髪はもちろん

人の髪もしたことの無かった私には

あやちんのの言う可愛い髪型はハードルが高いことがよくあります

あやちんが言うままに挑戦して

少しずつ上達していこうと思います(汗)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿