2016年9月23日金曜日

おばけなんて ないさ

今日のあやちん語録

『おばけなんて ないさ』です

おばけなんてないさ

この歌をご存知の方は多いですよね

おばけなんて ないさ
おばけなんて うそさ
ねぼけたひとが みまちがえたのさ
だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって こわいな


最近あやちんがコノ歌を歌っています

歌うのは必ずお風呂の時です

お風呂で歌うと響いて面白いから!!

なんて理由ではなく

お風呂場の横にあるトイレが怖いからです

暗いトイレを見ると怖いようで夜はトイレのドアを見るのもトイレの前を通るのも嫌がります


お風呂から上がると脱衣所のドアを開けたら横にあるトイレを考えるのか『コワイ…』と言いだします

『おばけなんて ないさ♪』

私が歌い出すと一緒に歌い出します

おばけなんていないし怖くないんだよ?

という意味で歌っているのですが効果はゼロ…


『お洋服を着ない子にはオバケがくる?』なんて聞きだします

『こわい…』

『こわい…』





『「こわい」って言ってるうちに服を着たら良いんじゃない?』

私が言うと

『あ!そっか!!』と服を着始めるあやちんです


昔のトイレは和式で穴が開いていて子供には怖いものでした

洋式トイレで雰囲気も全く違う最近のトイレですが

子供にとって怖い場所に変わりないようですね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿