2016年9月9日金曜日

ちびっこアルアル【驚きの成長っぷり】

今年度に入って直ぐ保育園で担任の先生との面談がありました

あやちんの行っている保育園の先生方は本当に立派な方ばかりで

子供の事を第一に考え優しく良い方向へ導いて下さいます

それだけ凄く1人1人を見て下さっています


面談の時あやちんが毎朝抱っこで登園している事を言われました

熊本地震の直後でその影響かと聞かれましたが

あやちんの甘ったれは元々で全く歩く気がありません(汗)


少しずつ歩いて来ましょうね〜

と親子共々にこやかに成長を促されました

子供は歩く努力を

親は歩かせる努力です


あやちんは保育園に行きたくない〜としがみつきたくて抱っこです

荷物も多いし歩けるなら歩いて欲しい!!

リュックをからって可愛らしく登園が出来ないものかと思いながら

毎日のように『歩いていく?』と聞くようにしました


歩くのをずーっと嫌がっていたのですが

最近になって少しずつ歩いてくれるようになってきました

それと同時期に保育園で仲の良い友達が出来て

保育園へ行くのが以前より楽しくなってきたようです


保育園へ着いてもずっと抱っこで

あやちんの大好きな先生が代わりに抱っこしないと行きたがらなかったのに

最近ではハイタッチして後は私が居ても知らーんぷり

そそくさと気になる遊びに向かいます(笑)


いまだに抱っこで行く日の方が多いですが

保育園に着いてからの離れ方は格段に違います

こうやって家庭に向いていた気持ちが

社会へ向いていくんでしょうね〜

ちゃんと見守れる親になろうと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿