2016年9月22日木曜日

最後に好きなモノは危険

最近あやちんの好きなモノに対する食べ方が変わってきています

今までは好きなモノは1番最初だったのに

最近は楽しみは最後までとっておくようになってきました


色々と分かるようになってきたのと

オヤツを食べたい!!

そう言ってもご飯をキチンと食べていないと貰えないというのが分かってきたからだと思います


ばぁばは今でもご飯を残しても

『頑張ってご飯食べたから』とあやちんを擁護してデザートをあげるんですけどね〜(汗)

私や主人には通用しないことを理解してきたようです


大好きなお肉やソーセージは最後です

『食べさせてー』と言いつつも

しっかりと食べる順番は指示してきます

食べさせて貰うくらいなら黙って食べてよ!!とかな〜り思ってしまうんですけどね(汗)

大抵は最後に大好きなものを食べてご飯終了です


しかし

先日あやちんの最近のお気に入りのアンパンマンの蒸しパンを買いました

アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんの顔がプリントされた蒸しパンが3個並んでいます

本当なら2〜3個はペロリと食べてしまうのですが

食べるのが亀さんより遅い朝食は1個だけになってしまいます

すると大好きなドキンちゃんを残して食べていきます


3日目にドキンちゃんなんですが

前日にイチゴクリームの菓子パンを買いました

あやちんの中ではイチゴクリームの菓子パンが1番好きらしく

残して残してやっとドキンちゃん!!

って時にイチゴクリームの菓子パンに流れていきました(笑)


あやちん的にはイチゴクリームの菓子パンで嬉しそうでしたが

残されたドキンちゃんの蒸しパンを見ると何とも言えない気持ちになりました…

あやちんはマダ好きなモノから食べた方が良いと思うのは私だけでしょうか…



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿