2016年9月1日木曜日

ウキウキなもの【お弁当の中身】

あやちんは毎日保育園にお弁当を持って行っています

主食だけなんですけどね〜

それでも子供たち同士ではいろいろとあるようです


最近あやちんが炊き込みごはんが好きなようです

『何が食べたい?』という問いに

チュルチュル(麺類)

ポテト

お肉

この3つくらいしか出てこなかったのに

最近は『炊き込みご飯』が入ってくるようになりました


炊き込みご飯って美味しいですよね♪

私も大好きですが炊き込みご飯って意外と根菜類が入っています

野菜嫌いなあやちんにはピッタリなメニューです

でも

あやちんの希望を叶えると2〜3日に1回は炊き込みご飯になってしまいます(笑)


それで先日久しぶりに炊き込みご飯をしました

ちょっと量が多くて『明日のお弁当に入れようか?』と主人と話していると

キラーン!!

あやちんの目が光りました

『お弁当に入れて!!』当然と言わんばかりでした


翌日のあやちんお弁当は当然炊き込みご飯です

朝から出掛ける準備をしていると

『炊き込みご飯入れてくれた?』

忘れてると思ったのに一丁前に確認までされました

入れてたよ〜と私が言うと凄く嬉しそうに

『○○ちゃんに見せるんだ〜』とお友達に見せるつもりのようです


たかが主食のお弁当ですが

持って行くからにはお友達同士でイロイロとあるようですね

いつも白ご飯を入れてあげていますが

他所のお弁当が見てみたいなぁなんて思いました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿