2016年8月31日水曜日

ちびっこ恐怖体験【溺れる】

だいぶ涼しくなってきましたが

あやちんの行く保育園は9月半ばまでプールがあるようです

お着替えの準備が大変なのよ〜

せっせと毎日プール用のお着替えと汚れた時のお着替えをバッグに詰め込んでいます(笑)



今年の夏くらいから

あやちんがお風呂で顔を浸けることが出来るようになってきました

ギュッと目をつぶりソロソロと水に顔を浸けます

浸ける前に息がもたないんじゃないか?と思えるほどユックリです

ピチョッと浸かってパッと上がり

側に置いていたタオルで顔を拭きます

きっと浸かっている時間よりも顔を浸けようとしている時間の方が長いです(笑)


そんな成長を見せてくれていたあやちんですが

プールで溺れたようです

プールに設置された滑り台を滑り

ドボン!!


ガボガボしたそうです

鼻がツーンと痛かったと言っていました


親としてはヨシヨシひとつ学んだ!って気持ちです

先生たちが何人もいる小さな安全なプールで水の怖さを学んでくるのは良いことです

勝手に水に入ると危険だと言っても

どうなるのかを知らないと言葉の真意が伝わりません


ひとつ進んだら

ひとつ後退です

プールで溺れてからお風呂で顔を浸けれなくなったようです

ありがちですね(笑)


そんなあやちんに

『鼻をつまんで浸けてごらん?』と主人がアドバイスしていました

鼻をキュッとつまんでポチャン

また顔を浸けることが出来るようになりましたが!!


顔を浸しただけで

顔を洗った事にするのはやめて欲しいなぁと思うこの頃です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿