2016年8月25日木曜日

今日の語録【あ!間違えた】

今日のあやちん語録

『あ!間違えた』です


小さい頃

先生とお母さんを呼び間違えたりした事が無いでしょうか?

先生だと分かっているのに『お母さん』と呼び間違えてしまう

またその逆もありますよね

すぐに自分でも間違いに気付くので恥ずかしいんですよね(笑)


あやちんもよくやっています

先生に対しては聞いていないので分かりませんが

きっと間違えているんだろうなぁと思います


先日ばぁばに『先生』と言っていました

『あ!間違えた』とちょっと恥ずかしそうに笑う顔が可愛いです

『ばぁば』と『お母さん』を間違えるのはいつもの事で

時々ばぁばの事をあえて『ばぁばお母さん』と呼んでいる時もあります

かなり間違えた結果の呼び方なんだろうなぁと思います(笑)


あやちんを保育園へ送って行くと

最近は靴を脱いでから靴箱まで競走です

そして上履きを履いたらお部屋まで競走です


上履きを履いている時『○○ちゃん待って!』と

1番仲良しのお友達の名前が出てきました

『あ!○○ちゃんいなかったね』

自分でツッコミを入れていましたが

お友達の名前を呼ぶのは間違え過ぎじゃない!?

それだけお友達と仲良しだって事なんでしょうかね〜


まぁ

元旦那の元にいるハルとあやちんの名前を間違えてしまったりするので

あまり人の事は言えませんね(汗)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿