2016年8月24日水曜日

ウキウキなもの【非常用持出袋】

大きな災害を経験すると

非常食や非常時に持ち出す物の備えが大事だなぁと思いますね

熊本地震後から備蓄用のセットが2〜3セット常備されています

しなきゃなぁと思っていたトコロへ主人が職場から貰ってきたんですけどね(汗)


震災前にも2セット貰っていたのですが地震後に開けました

その備蓄品が入っていた簡易的なリュックサックをあやちんが使っています


何が入っているかというと

あやちんの大好きなヌイグルミとフワフワ毛布です

避難した時に毛布は大事ですね〜

ヌイグルミもあったら遊べますね〜


あやちんにとっての非常用持出袋です(笑)

朝から保育園へ行く前にリュックサックに詰め込み

ばぁばに預けて保育園へ行きます

保育園から帰ってリュックサックの中から出し

ご飯を食べて2階へ上がる時にまた詰め込みます

移動のたびに詰め込み

出しては遊んだり一緒に寝たりしています


真っ赤な非常用持出袋

可愛い花柄のバックに変えてあげました


わぁ!!

凄く嬉しそうにしていたあやちんですが

徐々にバックの移動だけで中からヌイグルミを出さなくなってきました

そして最近ではバックも置きっ放し…


可愛い花柄のバックは回収しようかなぁと思い始めています(笑)

あやちんの行動と非常用持出袋の常備の様子が同じにならないようにしたいと思います


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿