2016年8月19日金曜日

今日の語録【ねぇ!聞いて】

今日のあやちん語録

『ねぇ!聞いて』です


まず!

私が『ねぇ!聞いて!!』とあやちんに言いたいです(笑)


あやちんは話の割り込みが上手です

大人ならば相手の話が終わってから口を開きますが

子供は大人同士で話していると『ねぇ!ねぇ!聞いてよ〜』と必ずと言ってよいほど割込んできます

話が盛り上がっている時ほど入ってくる構ってちゃんです


あやちんはそういう時でなくても『ねぇ!聞いて』と言ってきたりします

『何?』と聞くと

『えと…えと…う〜ん』

えへへ

言いたい事が分からなくなったのを

笑って誤魔化されたりします(笑)

可愛いんですけどね〜

やっている事を中断していたりすると何だよ!って思います


あやちんは『ねぇ!聞いて』と言ってきますが

本人は全く話を聞いていない事が多いです

話し掛けても知らん顔

本当に聞こえていないのか?


以前耳掃除をしたら栓が出来ていました

また覗いてみようかなぁ?なんて思っています


来月は3歳児検診で

行く前に聴覚検査をして行かないといけません

囁くような声が聞こえているか?というのがあるんですが

やる前から例え聞こえていても

『ん?何て言った?』と言うであろう姿が想像でします(汗)





繰り返しちゃダメなんですけど…

どうしたもんかなぁ〜


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿