2016年8月30日火曜日

ちびっこアルアル【何で何で星人】

あやちんにも訪れたようです

何でも疑問を持つ時期が!!

『何で…』

『何で…』

と何に対しても疑問が湧くようです


コレにきちんと返事をしていると子供の学習意欲が高まるそうです

また子供に質問されると親としては

威厳を保つ為にも全部答えたい!という気持ちもあります


しかし!!

コレがまた『はぁ?』と思うようなナカナカ難しい問題を出してきます

しかもあやちんは『作り方』が特に気になるようです

簡単なものからいくと

『カレーはどうやって作るの?』

『カルピスはどうやって作るの?』

『イチゴはどうやって作るの?』

徐々に難しくなっていきます

『あやちゃんの目はどうやって出来るの?』

『パンツはどうやって作るの?』

『テレビはどうやって作るの?』

『洗濯機はどうやって作るの?』


それは素材を聞いているんですか?

工程でしょうか?

そんな前段から疑問が出る質問のアバウトさです


『知らない!!』と言ってしまいたい気持ちになりますが

なるべく返事をするようにしています

でも親の威厳もあったもんじゃありません(汗)

嘘は言ってないけど適当過ぎるでしょ!?なんて返事にもなります


まだまだ疑問を持つ回数は少ないですが

増えてきたらどうしましょ!?と悩んでいます

子育てって大変ですね〜


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿