2016年8月16日火曜日

ちびっこアルアル【身長にょきにょき】

子供の成長って早いですね〜

幼児期の身体的な成長は本当に速くてあっという間です

その分数ヶ月の差で

出来ること出来ないことの差が大きいです


あやちんは早生まれで保育園へ入園した頃は

同級生の子供たちに比べると明らかに差がありました

当然ですよね

あやちんが1歳になって1カ月もせずに

お友達は2歳なんてこともあります


しかし

年少さんともなると子供たちそれぞれの成長の様子が違ってきます

主人も私も背が高いのであやちんは背が高くなると思います

私を越えたら170センチ越えです

そこまで伸びなくても良いんですけどね〜


でも既に半年先に生まれた仲良しのお友達を

頭半分くらい越えています…

そして何より

あやちんが乳製品好きです

『ヨーグルトちょうだい』

『牛乳ちょうだい』

『カルピスちょうだい』(牛乳割り)

牛乳を買っていると牛乳ばかり飲んでいます


私は牛乳を飲むとお腹を壊すので

すごいなぁと思いながら牛乳をあげています

最近は赤ちゃんの頃に比べると成長曲線がゆるやかになったようですが

またにょきにょきと伸びる時期がくるんでしょうね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿