2016年8月28日日曜日

ちびっこアルアル【口遊び】

最近あやちんの良くない遊びがあります

ズズッ

ズズッ

クチビルの辺りに唾をためます

たまに風船を作っていたりしますが

たいていはヨダレが垂れそうな危険な状態です

ズズッとすすっていたり

大好きなワンピースにポタッと落としては『あ゛〜〜〜!!』と喚いていたりします(笑)


保育園の仲良しのお友達としているのかなぁ?と思いあやちんに聞いてみました

すると『してないよ!』

仲良しのお友達はしていませんが

あやちんを大好きな男の子の友達がしているそうです

その子の弟が最近産まれました

まだまだ赤ちゃんでヨダレが出るようです

その真似を男の子の友達と一緒にしているようです


赤ちゃんの真似か〜

『赤ちゃんでつ。ばぶー』

『赤ちゃん抱っこしてー』

なんて時々言っては甘えてきます


ヨダレを出して遊んでいる部分もあると思いますが

一方で甘えたい気持ちの現れでもあるのかもしれません

甘えたい時は甘えたいって言えば良いのに!

なんて思いますが

こういう感情を素直に言えないのは大人も子供も同じですね(笑)

あやちんの気持ちを汲んでいけたらと思います


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿