2016年8月10日水曜日

ウキウキなもの【保育園な夏祭り】

夏といえば夏祭り!!

8月に入ってからいろんな所で夏祭りが催されています

週末は夏を満喫してきました


土曜日も日曜日も夏祭りへ行きあやちんは終始楽しそうでした

今年は去年よりも出店を楽しむことができるようになっていて

特にスーパーボールすくいが楽しかったようです


すぐに破けてしまうんだろうなぁ〜

まぁ破けても何個かは貰えるから良いか〜なんて思っていたら

思いのほか上手で2回でですが10個以上すくっていました


地元の夏祭りだったので

ふと回りを見渡すとアチコチに知っている人がいます

当然あやちんの保育園のお友達も!!


お友達がお友達と遊びだし

あっという間に保育園状態になっていました

あやちんの1番仲良しの子はいませんでしたが

みんな普段から名前の出てくる子たちばかりでした


知らないのは親ばかり

あやちんに『あの子の名前は何?』と聞き『○○ちゃん』『○○くん』と教えて貰わないといけない状態でした(笑)


保育園の年少さんって既に色んな遊びが出来るんですね〜

『この指とまれ!早くしないと…』と子供たちがルールを守りながら遊ぶ様子にビックリしました

まだまだ烏合の衆かと思っていました

集団生活の中で成長していっているんですね〜


あやちんはやっぱりマイペースな方ですがお友達と遊ぶ様子が見れて良かったです

そして

しばらくはスーパーボールの行方を探す日々が続きそうです(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿