2016年8月1日月曜日

ちびっこアルアル【こっそり隠れてすること】

最近あやちんが『やってはいけないこと』をこっそりと隠れてするようになりました

『爪をむしってはいけない』

『鼻をホジホジしない』

してはいけないと分かっているだけに

ソファの影や部屋の隅に隠れてします(汗)


隠しているつもりなんでしょうけど

良くない事をしているのはしっかり分かっています!!

だって顔がニマニマ笑っているんですもん



先日あやちんが隠れて何かしていました

きっちり隠れて何をしていたのかというと

最近バジルとワイルドストロベリーの種を蒔きました

芽が出たので日当りの良いベランダに置いていたのをあやちんが見ていて

カーテンに隠れて凄く静かだったので覗いてみると…


芽を抜いていました…





(泣)


根っこから抜かれて倒れているのが何本もありました…

こっそり隠れて何本も抜くくらい楽しかったんでしょうね〜

って!!

抜くくらいなら庭の雑草を好きなだけ抜いて欲しいです


やっぱり子供が1人で夢中になっている時は

親にとって良くない事をしている時が多いものですね〜

子供はイタズラをしながら成長していきますが

手を掛けて育てている植物なだけに切ないです

でもそれと同時に小さい頃の母の気持ちが分かったような気がしました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿