2016年8月8日月曜日

ウキウキなもの【初花火】

先日友人からあやちんに花火を貰いました

あやちんは花火大会の花火は見た事があり

家のベランダから小さな花火が見えただけでも大喜びでした


『暑くなったから花火ある?』

花火は夏の暑い時にあるんだよという言葉を信じて

7月に入った頃から花火を楽しみにしていました


大きい花火は見たことがあるけど

おもちゃ花火はした事が無かったんです

友人に貰ったので初花火!!

主人があやちんと一緒に花火を握りロウソクから火を付けてくれました


パチパチと音がして最初はビックリしていましたが楽しくて仕方がないようでした

貰った花火の本数が結構多くて半分遊んだ辺りでロウソクの芯が無くなってしまいました


また今度しようか?

とあやちんに言っても『イヤ!!まだしたい』

最後の一本だよ!と約束すると

最後の花火が消えると消えているのに離さない…

花火が大好きになったようです


貰った花火の半分を私の実家に行った時にしようと話していました

でもいざ行ってみると

行った日にあっていた夏祭りに気持ちがいってしまい花火を忘れてしまいました


夏祭り満喫中に『花火しよう!』とあやちんがウキウキで言いました

この瞬間まで主人も私も花火を忘れていました(汗)


夏祭りでいっぱい楽しい思いをしているのに花火を忘れないなんて

よっぽど楽しかったんでしょうね〜

なるべく早く花火をしてあげないと何度も言われそうです(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿