2016年8月4日木曜日

今日の語録【ヒジキ大好きなんだよね】

今日のあやちん語録

『ヒジキ大好きなんだよね』です

仕事から帰るといつもあやちんがお出迎えしてくれます

それから1日の出来事を話し出してくれます


あやちんは野菜が大嫌いなのですが

最近保育園の給食では少しずつ食べれるようになってきています

きっと保育園の雰囲気と先生の声かけのおかげなんだと思います


『今日お野菜ぜんぶ食べたよ!!』

褒めて欲しいようで『えらいね!』と言われそうな報告がいっぱい出てきます

『ヒジキぜんぶ食べたよ!』とニコニコで言うあやちん


この会話を私と主人に同じようにします

主人に『ヒジキぜんぶ食べたよ!』と言って褒められたあやちんは

『ヒジキ大好きなんだよね!』と

自分の『肘』を叩いていました…





『それはヒジだよ!!』

主人と私に突っ込まれてケタケタ笑っていました


主人はあやちんがこんな冗談を言うなんて!と笑っていましたが

私はきっと間違いだと思います…


『アゴダシ』ってご存知でしょうか?

トビウオの出汁です

あやちんは出汁類が大好きで『美味しい』と言うので

ばぁばが『アゴダシよ』と教えてくれました

すると

じぃじと一緒に『アゴダシ!』と言いながら顎を叩いていました…


面白いけどさー

面白いんだけど良いんだろうか?と私1人モヤモヤしています(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿