2016年8月26日金曜日

ウキウキなもの【作るお菓子】

作るお菓子をご存知でしょうか?

お菓子は作るもの!

当たり前じゃないの!!なんて思われそうですが…


あやちんはたま〜に主人とクッキーを焼いたりしています

主人のお手伝いというより

あやちんを楽しませる為に作っているようなものなんですけどね〜


そういうお菓子を作るのではなく

市販のお菓子でグミやプリン、和菓子など作って楽しむお菓子があります

コレを元旦那の元にいるハルが大好きなんです

オヤツを買いに行くと作るお菓子ばっかり選びます


小学校高学年のハルにとっては作るのが楽しいようだし

電子レンジを使うようなちょっと難しいのでも難なくこなしていきます

それを見たあやちん!!

自分もしたくなったのか?

同じ様な作るお菓子を選びました

でも出来ないのは分かっているので簡単なものでグミを作るものにしました


お菓子のセットに全て揃っていて

水を混ぜるだけで色の付いた水が何種類も出来ます

グミの出来る粉を敷いて色の付いた水で絵を描くだけです

ハルが手伝ってくれたのでグミがどんどん出来上がっていました

それをモシャモシャ食べるあやちん






作ってもらうなら普通のグミで良くない?


でもその作ってもらう工程も楽しいんでしょうね

ハルに影響されて

あやちんも作るお菓子が好きになりそうです(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿