2016年8月27日土曜日

ウキウキなもの【金曜日】

土日がお休みの人にとって

金曜日って休みの前で嬉しくて

ちょっと浮き足立つ感じがしますよね

金曜日は半分お休みな気分で仕事をしています(笑)


そんなお休み前のちょっと嬉しい気分が

曜日の感覚が無いあやちんには分かりません

しかし!!

別の意味で金曜日が嬉しい事があったようです


金曜日は主人がお休みで趣味のお出かけをした後

あやちんの保育園のお迎えに行くことになりました

何日も前から『金曜日はおとーさんがお迎えに来る♪』と言っていて

『金曜日』のキーワードを聞くと『金曜日はおとーさんがお迎えに来る』と続きます


でも金曜日がいつなのか?何なのか?あやちんは知らないと思います

なので『後2回寝たら金曜日だよ』

『明日は金曜日だよ』

と徐々にカウントダウンしていき金曜日の朝は

『今日は何曜日?』と聞くと『金曜日!』と返事をしていました


いつもならグダグダ起きてくるのに『おとーさんは?』とパパッと起きてきました

いつもお迎えに行ってくれるばぁばとしてはチョット寂しい反応ですよね

でもいつもと違う事って嬉しく感じるものです

きっとまた保育園の先生みんなに

『金曜日はおとーさんがお迎えに来る』と言ってあるんだろうなぁと思います(笑)


あやちんが『金曜日』のワードを覚えたので

徐々に他の曜日の存在も知ってくれたらなぁと思います

何かがあると物事を覚えたり気になったりするきっかけになりますね〜


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿