2016年8月5日金曜日

今日の語録【夢みてた】

今日のあやちん語録

『夢みてた』です

あやちんは主人に似てお目目クリクリです

目が大きいせいか2人とも寝ている時に目が半開きがよくあります


あやちんはピクリとも動かないので寝ているのが分かるのですが

主人の場合はテレビを観ながら寝てしまい

寝てるのか起きているのか判断がつかない時があります


最近あやちんがテレビをみながらだったり

ごはんの途中だったり

遊びの最中だったり

何かを考えているのかボンヤリしている時があります


『あやちん!』と声を掛けても集中しているのか返事がありません

『あやちん!』何度か声を掛けると

ハッとして『夢みてた』と言います


いやいや

ボンヤリしてただけだから!

寝てなかったよ!!


自分の世界に入り込んでいるのでしょうか?

それとも主人より上手に目を開けたまま寝る技を習得したのでしょうか?(笑)


空想好きになったらどうしましょう…

なんて考えるのは

最近あやちんが『アリス・イン・ワンダーランド』が大好きで

何度も何度も繰り返し観ているからでしょうね〜


小さな頭で呼んでいる声が分からないほど

何を夢中になって考えているのか気になりますね


でも朝の急いでいる時はやめて欲しいなぁと思うこの頃です


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿