2014年11月18日火曜日

みかんかパンか!?

娘あやちんはかなりの食いしん坊

嫌いな食べ物以外は

絶対に残しません

御飯粒も最後まで食べます


昨日は

保育園のオヤツの途中で連れて帰られそうになり

帰らない!!

って怒ったようです(笑)


あやちんは御飯が足りないと

『みかん』

と言います

ちょうどあやちんの座る席から見えているのもありますが

みかん大好きです


たいてい足りていないんだろうなぁ〜

と思い、みかんやチーズ

その時の食べた量をみて追加します


時々

もう食べ過ぎだよ!!

という時は

『ダメ!!』

と言います


どうしても食べたいあやちん

みかんがダメなら

『パン!!』

ニッコリ笑いながら言います


それでもダメなんだよぅ〜

『みかん』か『パン』と言うと貰えると思っているのか!?


きっと

じぃじとばぁばの所では

通用しているんだろうなぁ〜(汗)


家じゃあ通用しません

ダメ!!

何度か言うと

ちょっとだけギャアギャア泣きますが


しばらくすると諦めて遊んでいます

このちょっとの間をじぃじとばぁばは負けてしまうんでしょうね〜


貰ってきたみかん

結構たくさんあったんですが

一個

一個

また一個

と日が経つにつれ減ってきました


今日の朝に一個食べて

残り一個になりました


ラストはきっと明日です

明後日からは何を催促しますかね(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿