2015年1月12日月曜日

ちびっこアルアル【何の歌?】

最近あやちんは歌を歌います

前から歌ってはいましたが

曲に合わせて歌っていました


最近のあやちんは

曲がかかっていなくても歌っています


何の歌???

と分からないことが多々あります(笑)


ばぁばと一緒の時や

保育園で沢山歌を聴いているんでしょうね

もう少し言葉がハッキリすると分かりそうなんです


でも『キラキラ星』は分かります

歌詞を覚えていることにビックリです


記憶力が良くなってきているんでしょうね

大好きなDVDを見ていても

遅れることなく一緒に歌っていたり

セリフを先に言っていたり


2歳を目前に控え

ここまで出来るのか〜と感心の毎日です


でも

歌って良いですね

1曲でいろいろな単語を覚えれます

歌の絵本を持ってきては

曲に合わせた手遊びをしながら歌っています


あやちんは小さい時から歌が大好きなので

楽しんで色々な事を覚えてくれたら良いな〜

と思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿