2015年1月30日金曜日

今日の語録【おいしぃね〜】

今日のあやちん語録

『おいしぃね〜』です


私が

『美味しいね?』

と聞くせいだと思いますが


ごはんを食べると

『おいしぃね〜』

『おいしぃね〜』

と言っています♪


特にヒットした時は大喜びで

しきりに言っています(笑)



最近

『おいしぃね〜』

の前に

『う〜まい』

が出てきます…






一体何処で覚えてきたのかな?


じぃじかな?

保育園のお友達かな?


『うまい』

なんて教えていません!!

しかも

『美味しい』より先に使うとは

ど〜いうこと!?


あやちんが

『う〜まい』

そう言うたびに主人と私で

『美味しいね〜』

と言っています(笑)


女の子なんだから

可愛い言葉遣いでいて欲しいですが

難しいですね〜



私が小さい頃

母が

『保育園に行きだしたら

言葉遣いが汚くなった』

と嘆いていたのを思い出しました(笑)

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿