2015年1月6日火曜日

ちびっこアルアル【まねっこぞう】

あやちんは、まねっこぞう中です

何もかも

真似します(笑)


どんなに難しい言葉でも真似しようとします

言えない時は語尾だけ


『〜しよっと?』

方言丸出しです(恥)

あやちんがそのまま真似します(汗)


『〜してるの?』

言い直します

あやちんも言い直します


ちゃんとした言葉使いしてほしいですが

こうやって方言を覚えていくんでしょうね〜



あやちんが話しているのを

よ〜く聞いてみると

私が言っていることを逐一

単語だったり

語尾だったり

真似しています


子供の聞く力って凄いですね


最近、主人と話しています

小さいうちから英語に接していた方が良いよね〜と

益々早目が良いよなぁと思いました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿