2015年1月8日木曜日

最高の返事

あやちんはものすごく返事が上手です

『あやちん!!』

名前を呼ばれると

『はい!!』

可愛く手を挙げて返事します


そして

怒られた時は

『◯◯しちゃダメでしょ!

分かった?』

『うん!!』

かなり良い返事をくれます

タイミングもばっちりです


ちゃんと言えば分かってくれるんだ♪

と勘違いさせてくれるほど良い返事です


約束を忘れて繰り返すのか

約束自体よく分かっていないのか

それは謎ですが

やっぱり一回じゃ覚えてくれません


しかし

言っているのが分かっている時もあるようで

『DVD観る?』

『うん!!』


『DVD見ない?』

『イヤイヤ』

とちゃんと答えてくれます



分かっているのやら

分かっていないのやら

判断が難しいですね〜

でも返事だけは良いです(笑)



でも

最近、全てに『イヤイヤ』が出るようになりました(笑)

言っている姿は可愛いですが

『もう知るか〜!!』

と投げだしたくもなります(汗)


親は忍耐ですね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿