2015年3月12日木曜日

ウキウキなもの【エジソンのお箸】

幼児のお箸のトレーニング用に

エジソンのお箸があります


最近お箸に興味があるようだったので買ってきました♪


お箸の上が繋がっていて

指を入れる輪っかがついています


最初は使いたいものの

どうして良いか分からない様子だったのに

数回使っただけで上手に使えるようになりました


カシッ

カシッ

カシッ


お箸を開いたり

閉じたり

上手に遊んで

上手に御飯をつまみます


最近

遊んで

遊んで

全く食べてくれていませんでした


それがお箸が楽しいのか

パクパク食べてくれます!!


便利アイテムを見つけた!!

そんな気分です(笑)


私がそんな思っている間も

あやちんはお箸が上達していたようです


ばぁばの所で

普通のお箸で上手に挟んで食べていました!!


器用にお箸を揃えて握ります

ちゃんと開いたり閉じたりして挟み

口に入れます


落としたりするものの

上達っぷりにビックリです


全てのことに言えますが

子供の物事に対する慣れと上達のスピードに驚かされますね〜


なるべく多くのことに

チャレンジさせてあげたいと思います


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿