2015年3月29日日曜日

今日の語録【ちっちすっ】

今日のあやちん語録

『ちっちすっ』です


最近

嬉しい成長が見られます



私がお手洗いへ行くと

『あやちゃんも

ちっちすっ』

と言ってついてきます


そして

私がトイレに座るより先に座らないと怒りだします…


以前はトイレに座りはしても

真似だけでした


それが

保育園でお友達とトイレに行って

ちゃんと◯シッコが出来たようです


それ以来だし方が分かるようになったのか

トイレに座ると神妙な面持ちで頑張っています

ちゃんと出せると

『お利口だね〜!!』

と主人とべた褒めです(笑)

褒めて褒めて

やる気を出させます!!



お風呂に行くと

◯シッコがしたくなるようで

出した後に

『ちっちでた…』


出る前に教えて〜!!

そう思いますがコレが出来るのはまだまだ先なので

お風呂の前はトイレタイムになっています


100%とは言えませんが

ほぼ毎回成功です


行けば出来るようなので

どれだけトイレに誘えるかでオムツ外れが決まりそうです


保育園に行っているおかげもありますが

トイレトレーニングは順調です



が!!

オムツに◯シッコして

『ちっちでた!!』

と教えてくれるのでオムツを替えようと言うと

『イヤッ』

『だいじょ〜ぶ!!』


だって


全然大丈夫じゃないよっ!!



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿