2015年3月27日金曜日

ちびっこアルアル【狸寝入り】

小さい頃

寝たふりをしていたら母に

『狸寝入りしてる!!』

そう言われて


寝たふりがバレていたのが悔しくて

そのまま寝てしまったことを思い出しました



あやちんが最初寝たふりをします

チャイルドシートから降ろす時によくします


ドアを開けると

目を閉じて横を向きます(笑)


『あら!!

あやちんがネンネしてる!!』

そう言うと

ニコニコしながら頑張って目を閉じています


脱がせていた靴を履かせます

あやちんは寝たふりをしながら靴に足を入れてくれます


抱っこする時も

寝たふりをしながら抱っこしやすいように身体を動かしてくれます



目を閉じているだけで

全然寝たふり出来てないよ〜


突っ込みたくなるのを我慢しながら

あやちんに付き合います(笑)



寝たふりをするようになった頃から

あやちんは朝から起きてこなくなってきました


赤ちゃんの時は目が覚めたら起きる

ハッキリしていたのに

最近は目が覚めてもお布団でグダグダ

起こしても

『ネンネ』

と言って寝たふりをしてしまいます



何だか

赤ちゃんだったのに

子供っぽくなってきたなぁ〜と思います


我が子の成長を見るのは楽しいですが

あっという間に大きくなるのでしょうね〜


嬉しい半面

ちょっと寂しいですね

あやちんの成長をしっかり見ていきたいと思います


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿