2015年3月25日水曜日

ウキウキなもの【しぇんしぇ】

あやちんは保育園の先生が大好きです

担任の先生以外はダメです


3人担任の先生がいて

あやちん担当の先生だと文句無しに大好きで

先生の言うことはキチンときけるようです


親だと

『イヤ!!』

なのに何ででしょうね??



先日

あやちんが初めて抱っこされずに先生の元へ行きました


いつもは私が抱っこして

先生にそのまま抱っこされていきます


保育園に着いて

お着替えや連絡帳を出していると

あやちん担当の先生が来ました


『しぇんしぇ』

あやちんは満面の笑みで先生に抱きついていきました


あやちんのそんな嬉しそうな姿を初めて見ました!!

先生を大好きなのは知っていましたが

こんなにも!?


先生を大好きでいてくれるのは凄く嬉しいです

あやちんが安心して保育園に行けている証拠ですねー





でも…

春がやってきました


春は出会いと別れの季節です

4月からの担任の先生の発表がありました


クラスの担任の先生は3人いますが

学年が上がると先生が皆んな変わってしまいます…


ようやく保育園に慣れて

先生が大好きになったのに4月から大丈夫かなぁ〜

じきに慣れるでしょうが

担任の先生がいないと預けられるのを逃げだします


あやちんが先生を信頼出来るようになるまで

頑張るしかないですね〜

あやちんもですが私も心配です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿