2015年3月30日月曜日

宗教の違い?

昨日は主人と美容室に行きました

あやちんも一緒に連れて行き

お天気が良かったので

主人を待っている間に近くの神社へ散歩に行きました


桜を見て

花びらを拾い

神社へお参りに行きました


あやちんが

歌遊びで

トントン トントン こぶじいさん

トントン トントン てんぐさん

歌っています


神社に天狗の大きなお面が祀ってあったので

『てんぐさんだよ〜』

と教えてあげました


そして

お参り…


『お手手合わせて

神様に「あっ」てして』

と言うと

あやちんは手を合わせるのではなく

組み合わせていました






あれま!!

あやちんの保育園はカトリックでした…

同じ神様だけど…


神社で組み合わせた手…


かなり!?

違和感アリアリでした(笑)



あやちんなりに知恵を使ったんでしょうね

ちゃんと手の合わせ方を教えて

参拝して帰ってきました


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿