2015年3月24日火曜日

今日の語録【おかぁーさんといっしょにねんね】

今日のあやちん語録

『おかぁーさんといっしょにねんね』です


あやちんが保育園に行きだした頃

同級生のお友達が

『あやちゃん おはよう』

そう言ってきたことに衝撃を受けたことを覚えています


あやちんはようやく

怪しい

『おかぁ〜しゃん』

『おと〜しゃん』

が出るようになったくらいで

同級生なのにこんなにも違うのか!?

と驚かされました


それが

あやちんも2歳を迎える少し前くらいから

たくさん言葉が出るようになってきました


あやちんに

『寝ようか〜』

と言うと

『おかぁーさんといっしょにねんね』

です


ビックリです!!

最近は単語だけでなく接続詞が出てきます

『と』だったり

『の』だったり


言葉は聞いて覚えていきますが

接続詞の使い方などどうやって覚えるんでしょうね〜?



歌を歌ったり

1人でおしゃべりしたり

女の子はよく話すとは言いますが

ずっと話していたりします(笑)


でもまだ

おしゃべりに勢いがつくと

ゴニャゴニャゴニャと

あやちん語を話している時もあり

全く何を言っているのか分からない時があります


まだまだ

あやちんの言葉は解読が必要ですが

面白いから解読も楽しいです(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿