2015年12月10日木曜日

ウキウキなもの【2歳児サンタさんを知る】

もうすぐクリスマスですね

サンタさんの存在を幾つ位の時に知りましたか?


あやちんのクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます

悩んでいる時に冗談で

まだクリスマスもサンタさんも知らないから無くても良いんじゃない?

主人に言いました


『サンタさん知ってるよ』と主人

『「靴下置いておかなきゃ」って言ってた!』


何でそんな事まで知ってんの!?


あやちんは保育園でアドベントカレンダーでクリスマスのカウントダウンをしています

クリスマス会もあるし

そりゃ楽しみにしていますよね〜

去年は全く気にしていなかった様子だったんで

今年もかと思っていましたが考えが甘かったです(笑)


最近では

『おりこうさんにしてたら、サンタさんがくるよー♪』

だそうです


あやちんのグズグズとワガママに振り回されるこの頃です

『お利口さんにしてないと、サンタさんこないよ!!』

と言いそうになるのをグッと我慢です


あやちんは『お利口さんにしてたら来る』とプラス思考なのに

私が『お利口さんにしてないと来ない』とマイナスに言うのもなぁと思います


それに

せっかくの楽しみ事なので楽しいイメージでいて欲しいです





私がこんな風に思っていると

いつの間にか誰かが『お利口さんにしてないと…』って言ってそうですね(汗)

そうならないように

皆の前でなるべく口に出していこうと思います♪



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿