2015年12月16日水曜日

ウキウキなもの【シャケフレーク】

ちびっこの偏食っぷりは凄い!!

好きなものが出来ると『飽きた?』と思うくらい毎日毎日同じものを食べます(笑)


一定期間食べ続けると

パッタリ食べなくなってしまったりします

差が激しくて好みの変化が凄いなぁと感心させられます


つい最近まで『うどん』が大好きだったあやちん

三食全て麺類でも大丈夫!!

そんな感じでしたが今度は『おにぎり』のようです


また炭水化物か!?

って気持ちですけどねー

まぁ肉や魚は食べてくれるので良いかなぁと…


『おにぎりたべたい!!』

あやちんからリクエストがきました

しかもコンビニなどお店に売ってあるような『おにぎり』


家で食べるのに買うの!?と思えてしまったので

あやちんの好きな『おにぎり』はシャケ

なのでシャケフレークを買いました


しかしメニューが変わりに変わってオニギリを作るのを忘れていました(笑)

あやちんも何も言わないので忘れてた様子



しかーし!!

翌日になって『おにぎりたべなかったねー』と


覚えてる!!

しかも朝ごはん食べた後だし

『今日、保育園から帰ってばぁばに作ってもらう?』

あやちんに聞くと『うん』と返事をしたので

保育園に行く前ばぁばにシャケフレークを渡しました



その日の夕方

私が家に帰るとあやちんが美味しそうに2個目のオニギリを食べていました(笑)


ばぁばの話によると

朝から棚にシャケフレークを置いたそうです

あやちんが保育園へ行っている間に冷蔵庫へ入れました

あやちんは帰るなり棚を見てシャケフレークが『ない!!』と言ったそうです


どんだけ楽しみにしてんだか(笑)

きっとしばらくシャケフレークのオニギリばかり食べるんだろうなぁ〜


野菜の大好きな時期ってこないんですかねー!?




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿