2015年12月12日土曜日

ウキウキなもの【ばぁばとお風呂】

あやちんは将来はおばあちゃんっ子になりそうなくらい

1日の大部分をばぁばと過ごしています


『ばぁばとあそんでくる〜』と少し友達扱いですが

すごくばぁばのことが好きなようです


同居して一緒に住んでいるし

ばぁばは凄く優しいし

大好きになる要素満載です

しかし

『ばぁばとおふろはいる〜♪』

口に出してはみても実際にお風呂に入る時には

『イヤ!!』


2階のいつも入っているお風呂に入る!と言っていました


それが

ここ最近主人と私の仕事が忙しくて帰るのが遅くなっていました

帰ってご飯を食べてお風呂に入れていたら10時を過ぎてしまいます


それを見かねたばぁばが

あやちんをお風呂に誘ってくれていました♪


あやちんは珍しくばぁばと入る気になったようで

2階のお風呂のオモチャセットを持ってお風呂へ行きました



無事!入浴

あやちん最大の難関の洗髪は出来なかったようですが

『サッパリしたー!!』とお風呂から戻ってきました


何かをする時

私の手を離れて自分で出来るようになったり

信頼できる人であれば他の人でも大丈夫になったりと

これはこれで

あやちんの成長が嬉しいしすごく助かります


しかし

手が離れていくと

嬉しいと同時にちょっとばかり切なさがきますね〜(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿