2015年12月21日月曜日

初めて髪を切る

今年最後の美容室へ行ってきました

いつも主人と私一緒に同じ知り合いの美容室へ行きます

知り合いで子供好きで

スタッフさんの1歳の子供がいるということもあり

あやちんも一緒に行っています


あやちんは時々行く美容室が好きなようです

初めはちょっと人見知り

スタッフさんの子供が興味津々で近づいてきても

逃げ腰のあやちんですが慣れてくると絵本を読んだり

オモチャで遊んだり美容室の設備を見たりと楽しそうです


いつもはそれで終わりますが

今回は違います!!

あやちんの髪を切ります


初めてなので大人しくしてれるのだろうか?

怖がったりしないかな?


ちょっと心配していましたが

1人で椅子に座り

キティちゃんのカットクロスをつけてもらい楽しそう


しかし!髪を切りだすと

『借りてきた猫』状態!!

固まってる!!


表情が硬い!!

ドライヤーを使い出すと泣きはしないものの頭が逃げてる(笑)


カットが終わるとちょっとだけセット

横を編み込みの三つ編みで下の方をくるんとしてもらいました

『あやちん可愛いー♪』

皆んなに言われ嬉しかったのか?

いつもは髪を結ってもすぐにゴムを外してしまうのにチョンチョンと触るだけ

くるんとなった髪を鏡で見てニコニコしてました


あやちんは髪が薄くて薄くて

ようやく増えてきたし伸びてきました

これからは時々カットすることになるので

初カットは楽しいものとなったようで良かったです



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿