2015年12月3日木曜日

今日の語録【つかれちゃった】

今日のあやちん語録

『つかれちゃった』です

ちびっこ2歳児『つかれちゃった』!!

どの口がそんなことを言うんだーーー!!

そんな気持ちになります(笑)


きっと

ばぁばの口癖です

そりゃ疲れますよね(汗)


2歳児の元気に目一杯振り回され

13キロを抱っこしたり

おんぶしたり…

ばぁばが疲れるのも当たり前です


『疲れちゃった』と言うばぁばの言い方もソックリに

あやちんはちょっと疲れた感を出しつつ

『つかれちゃった…』と言います

言うタイミングを見ていると

どうやら言われた事をやりたくない時に言っているようです


ばぁばもお断りする理由に使うけどさー

あやちんの場合は『疲れているから』ではなく

『やりたくないから』でしょ!!(笑)


で!!

あやちんが『○○してー』と言った時

出来る時はしますが

そうでない時に『疲れちゃった…』とあやちんの真似をしました


あやちん自身

自分で使っているからでしょうか?


諦めました


うーん!!

やっぱり『疲れ』の意味は分からず

お断りの言葉として『つかれちゃった…』と言っていたようですねー(笑)


仕方ないですが

私が真似をしたせいか言わなくなってしまいました


『いやだーぼんぼん』

『つかれちゃった…』

次は何の言葉で『嫌』を表現するのか楽しみです(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿