2015年12月5日土曜日

ちびっこアルアル【イチゴごはん】

『イチゴごはん』





ネーミングから気持ち悪いです…


世の中には変わったご飯の食べ方をする人もいますが

その人その人の好みだと思うし否定をするわけではありません


しかし!!

見ているだけで無いなぁ〜と思ってしまいます

時にはコレ美味しいじゃないの!!

と思うこともあります


トマトに砂糖

コレは無いと思っていたのですが

やってみるとフルーツみたいに甘くて美味しいんです

こんな風に考えを変えられる事もあります


しかし

ご飯に牛乳

コレは好きな人もいますが

私は試すのも無理…


あやちんが時々やっているんですよね

ご飯にはかけないけど口の中で…

うわぁーと思って見ています(汗)


そして昨日のこと

あやちんが風邪っぴきで保育園をお休みしています

ばぁばがあやちんの好きなイチゴを買ってきてくれました

夕飯時に口に入れるんです


ご飯

イチゴ

ご飯

イチゴ

と…


先日あやちんがお薬が『おいしくない』と言って

飲んでくれない事を書きましたが

イチゴとご飯を交互に入れるあやちんを見た主人が呟きました

『薬より美味しくないと思うよ…』



ごもっとも!!


イチゴとご飯って


イチゴ大福みたいな感じなのかなー?

と話してはみたものの試す勇気はありませんでした(笑)


あやちんが変わった食べ方が好きな子になったらどうしよう…

いろんな混ぜ混ぜしたものを美味しそうに食べるあやちんの横で

不味そうな顔をする私の構図を思い描いてしまいました…




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿