2015年12月24日木曜日

ウキウキなもの【美味しい歯磨き粉】

『歯磨きするよー』

『いーやだー』

『じゃあお母さん歯磨きしなくて良い?』

『歯磨きするー』


毎日毎日繰り返される会話です

歯磨きを始めた頃は楽しくてキチンと口を開けてくれていたのですが

キュッと口を閉じていたり

舌で邪魔をしたり

なかなか歯磨きをさせてくれなくなりました

むしばいきん!!と言いながら歯磨きをしないといけないとは思っているようなんですけどね


ちょっと前からあやちんの奥歯が生えてきています

下の歯が生え

上の歯も見えだしてきました


まだ歯磨き粉を使っていないので

そろそろ使ってみようかなぁと思っていました

あやちんに『泡ぶくぶくで歯磨きする?』と聞いてみると

『するー』と乗り気



早速買ってきました子供用の歯磨き粉!!

口に入れてベェーと出さないように『ぶどう味』です


いつもお風呂に入ってから歯磨きをするのですが

お風呂の前に主人が

『お母さんが歯磨き粉を買ってきてくれてるよ!』と

それを聞いたあやちん歯磨きをする気満々です


いつも嫌々なのに

お風呂も入らずに歯磨き開始です(笑)


ウキウキで自分で歯磨きを終らせ

仕上げ磨きをさせてくれました


『いいニオイがするー♪』

とあやちんが言うので匂いを嗅いでみると

ウキウキで歯磨きをするはずですよね美味しいそうな『ぶどう』の匂いがしました


歯磨き粉はあやちんの好きな『ぶどう』味にしたのと

ジェル状で泡が立たないタイプだったので使っても平気なようでした


あやちんの歯の健康を考えて使いだしたのですが

いい匂いがするので歯磨きが楽しみになるという良い一面がありました

しかし

しばらくすると『いやだー』って言うのでしょうね(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿