2015年12月19日土曜日

今日の語録【おじょうがでてきて】

今日のあやちん語録

『おじょうがでてきて』です

子供の記憶力って凄いですね!!

初めて観た番組でも2〜3回観ると歌を真似して歌っています


ばぁばに預かってもらっている時に観ていたDVDの歌を歌っていたので

『2階でも観てる?』

(二世帯住宅で1階と2階で分かれています)

と聞かれました


ケーブルテレビの録画なので観れません…



あやちんは今も小さいですが

もっと小さい頃から歌が大好きです

お風呂に入ると何故か歌いだします(笑)


お風呂でよく歌うのがコレ!!

『おじょうがでてきて こんにちは〜』


おじょう?

お嬢?

時々あやちんのことを『お嬢』とか『お嬢さん』と呼ぶので一瞬『お嬢』かと思いました(笑)


『ドングリころころ』の『ドジョウが出てきて こんにちは〜』ですね(汗)


あやちんの歌は聴いて覚えるので

ところどころ曖昧でへんちくりんです

そして『き』が上手く発音できなかったりして可愛いです



お風呂で歌う曲がもう一曲あるのですが…

『大きな栗の木の下で』

コレって『小さい』バージョンがあるのでしょうか?

『小さい栗の木の下で〜』と早口言葉か!?と思うように『小さい』を慌てて言う変な歌い方をします


あやちんが歌っているので一緒に歌うと

時々『うたわないで!!』と言われます…

ちょっと切ないですが

それだけ自分のペースで楽しく歌いたいのでしょうね(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿