2015年12月22日火曜日

ウキウキなもの【気がつく2歳児】

髪を切ったり

いつもと違うアクセサリーをつけたり

普段とちょっと違う部分に気がついてもらえると嬉しいですよね

しかし

1番に2歳児に発見されるのは微妙な気持ちになる時もあります


ある朝

あやちんを保育園へ送って仕事へ行こうとしていました

朝からあやちんが

『ばぁば、おはようございます!!』

と階段を下りながら挨拶をします

その声を聞いてばぁばが部屋から出てきて見送ってくれます


いつも通り挨拶をしたので

さぁ行こうかとあやちんを促すけど動きません

しきりにばぁばの足元を見て何か言っています


『今日はスカートだから気になってるのかな?いつもパンツだからね』

とばぁばが言いました


そうだったかな?

私は全く気がつきませんでした(笑)

いつもと違う服装にあやちんが気になったようです


その数日前は

ばぁばが髪を切っていました

あやちんがそれに気付き『かわいい』と言っていました


普段はネックレスやピアスなどをつけていないのですが

アクセサリーをつけてもニマニマ笑いながら触りにきます


子供の観察力って凄いですね!!

よく見ているなーと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿