2015年12月14日月曜日

ママのアルアル【グズグズの対処法】

イライラッとしてしまいそうなくらい

最近のあやちんのグズグズが酷いです(汗)


朝起こす時から怒りんぼです

外が暗いので目が覚めにくいってこともありますが


ピギャーーー!!

と大きな声を出しながら怒ります


『まだネンネするー』

グズグズです


こんな時に出動するのが

あやちんの大好きなクマのぬいぐるみ!!

『あやちん!!おはよう!』

クマちゃんになりきります(笑)

『あやちん!僕は誰?』

あやちんのお布団には大好きなぬいぐるみがたくさんいるので

日によってヌイグルミを替えます


あやちんにクマちゃんが見えないように

こちょこちょこちょ!!

『ねぇ!!あやちん!起きて!』

『僕は誰だ???』


こんな風な遊んでいるとニマニマニマと笑いだします

クマちゃんをあやちんから見えない所に置くと

グイグイと引っ張りチラ見して

『クマちゃん!!』と嬉しそうに答えます


親が起こすと怒るけど

ヌイグルミが起こすと嬉しいようです(笑)


他にも

車の中でグズる時や

トイレに行ってくれない時

ヌイグルミで話し掛けるとニマニマしながら楽しそうにしてくれます


親が言うとダメだけど

他人が言うと意外と話を聞いてくれる

なんてことが子育て中にはよくありますが

これと同じ事がヌイグルミでも出来ているのでしょうか?


色々な事に興味を持つようになり

以前ほどヌイグルミで遊ぶことはなくなりましたが

まだまだ大好きなようですねー




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿