2015年12月26日土曜日

ウキウキなもの【プレゼントを楽しむ】

クリスマスが終わってしまいましたね

昨日あやちんを保育園に連れて行くと

『今日はみんなニコニコしてますね』

保育園の先生たちが話していました


昨日は25日

子供たちの所へサンタさんが来たようです

保育園ではサンタさんに貰ったであろうプレゼントの内容を子供たちが先生に報告していました


あやちんは『ハートがほしい…』とわけが分からないプレゼントのお願いをしていましたが

ちゃんとサンタさんが来ました(笑)


あまりに分からなさ過ぎてギブアップ!!

あやちんを連れて『トイザらス』へ行ってきました

『サンタさんにプレゼントのお願いをするから!
何が欲しいか教えて?』


まだまだ疑うことを知らない2歳児です

素直にプレゼントを選んでくれました


来年からは使えない手ですよね

プレゼントを自分で選んだなんてあやちんが早々に忘れてくれることを願っています


プレゼントが決まると

『お父さんがサンタさんにプレゼントをお願いしてくるね!』

そう言って主人と別行動

買っている所は見せませんでした(笑)



そして

25日に渡すと思いきや…

イブの夜に『サンタさんから貰ってきたよ!!』と渡しました


あやちんが選んだのはディズニープリンセスのキーボード

最近ピアノが気になって仕方ない様子だったので

キーボードを見つけると目一杯触り『これがいい』と決めました


本来は25日の朝

枕元にプレゼントを置いておきたかったのですが

平日で保育園に行かなければなりません

寝太郎のあやちんに朝から渡すと絶対に時間が足りない!!

主人もプレゼントを渡す時に一緒に居たかったようなので早目にあげちゃいました


プレゼントを見た時の喜び様は凄くて箱から出すのも待てないようで

四苦八苦しながら箱から出している主人の横でピョンピョン飛び回っていました

目一杯触って遊んで就寝


翌日は『プレゼントであそぶー』と機嫌よく早起きができたかと思いきや

眠さに負けて二度寝

普段の生活習慣には勝てませんね〜(笑)


壊れるくらいたくさん遊んでくれたら良いなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿