2015年12月17日木曜日

今日の語録【さびしかったの】

今日のあやちん語録

『さびしかったの』です

子供は自分の気持ちを表現するのが下手です

上手く伝えきれずに怒ったり癇癪を起こしたりします


最近仕事が忙しく残業をすることが多いです






あやちんの様子が変


魔の2歳児

いつものグズグズかなぁ?と思っていましたが

今まで無かったのに

『ばぁばとお風呂入る』と言って私と入らなかったり

保育園にも慣れて楽しそうだったのに

『保育園に行かない』と言ったり

以前にも増したグズグズが酷くて何かするたびに『抱っこ』です


今までと同じぐずり方かなぁ?と思わなくもないし

成長の過程なのかなぁ?とも思います


でも

何だかグズグズに拗ねた雰囲気が入っているんですよねー

ギュウッとハグをしても反り返って逃げだしたり

私からする抱っこは嫌がったり…


普段の帰りが遅いのも自覚していたし

あやちんに申し訳ないなぁと思っていたので

逃げるあやちんを捕まえてギュウ!!

『さびしんぼさんだった?』と聞きました


抵抗しなくなったあやちんが『さびしかったの』と甘えてきました





今日は残業しないで帰ろー♪


『仕事だから』

この言葉に仕方がない…と我慢していたんでしょうね

私も『仕事だから』と寂しい思いをさせてはいけませんね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿