2015年12月11日金曜日

今日の語録【ばかちんってなに】

今日のあやちん語録

『ばかちんってなに』です

武田鉄矢さんの

『この、ばかちんがー!』って有名ですが

その『ばかちん』です


私は九州の人間で普段から『ばかちん』を使います(笑)

あやちんが悪い事をした時に

『ばかちん!!』と言いました


『ばかちんってなに?もー!!(怒)』

とお返事が…


『ばかちん』は馬鹿って意味で

あまり良くない表現だとニュアンスで分かったのでしょうか?


『なに?』と聞きつつ

『もー!!』って怒ってる!!


さすが!!

空気の読める2歳児!!


あやちんは私の『怒』の度合いを見計らいます(笑)


ちょっとした注意くらいの叱り方だと

ヘラヘラヘラ〜と笑ってていたりピューッと逃げて行ってしまいます


ちょっと口調の強くなった叱り方だと

ムスッとして知らん顔


もう少し口調が強く変わる叱り方だと

真面目な顔をして『ゴメンナサイ』


ブッチーン!!切れた時は

どうしよう!?そんな顔をしながら『ゴメンナサイ』


最近は叱ると言うより

あやちんと口喧嘩しているような気がしますが…


だんだんとコミュニケーションが取れる様になってきているのでしょうね〜


今回は私が叱る時の例えを出しましたが

いろいろ楽しい事もたくさん感じて成長して欲しいと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿