2015年12月18日金曜日

今日の語録【おかぁーさんすぐおこるよ】

今日のあやちん語録

『おかぁーさんすぐおこるよ』です

はい!!

おこりんぼです!!


しかし、

あやちんは怒るも叱るも一緒しているようです(笑)



忙しい時にグズグズグズーっとされると

イライラッとしてしまいます


怒るのは良くないですが

まだまだ理性の範囲内だと思っています


『あやちん、ちょっと急いで!!』とか

言葉の端々に『もーっ!!』と入っていたり

イライラしていると


『おかぁーさんおこってる?』と聞かれます(汗)


しかし

この言葉はちょっと曲者で当然私が怒っている時もありますが

そうでない時もあります


私が言ったことにあやちんが怒ります

私の真似をして『もーっ!!』と言いながら文句を言います(笑)


あーグズグズが始まったよ…

そう思った時はあやちんをしばらくそっとしておきます

やりたい事が出来たかな?

くらいの時間をあけてから声を掛けます


すると

『おかぁーさんおこってる?』と聞かれます






怒ったのはあやちんでしょっ!!

『怒ってないよ』

そう言うと嬉しそうにします


あやちんは自分が怒って文句を言うと

私が怒ったと思うんですかね〜


私は怒ってはいませんが

あやちんからの仲直りのハグは有難くさせていただきました♪



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿